忍者ブログ

今日、昨日、明日のニュース

いろいろな話題を楽しみましょう。

[PR]

2024/05/06(Mon)00:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お金もかかります

2008/10/02(Thu)05:54

犬を飼うときに、最初にペットショップに行って犬を買ったとしましょう。
そこで、当然ながら、ペットショップに代金を払うわけですが、そこで終わるわけではありません。

犬を飼うには結構費用が発生します。 一番単純なのは、食事です。犬のためには、今はきちんとしたペットフードを与える必要があります。ですから、毎日一定額の出費があることになります。

食べ物の後は、病気予防です。毎年、病気を予防するためにワクチンを接種する必要もあります。その他、血液検査、検便、歯の歯石とりなどを定期的に行う必要があるのです。

ええ!!と思うかもしれませんが、犬をきちんと飼うためには、結構することがあるんですね。そしてそれに伴って当然ながら、金銭的な負担も出てきます。

ですから、上記のような犬の世話を自分でしていくんだ、そのためにお金もはらっていくんだということをよく納得しておかなければいけません。そうでなければ、せっかく犬を飼ったとしても、ちゃんと育てられないかもしれないからです。





[PR]投資関連リンク集
投資関連リンク集 転職理由は転職のすべてです
[PR]子供と視力回復に楽しく取り組む
子供と視力回復に楽しく取り組む 子供の視力回復
[PR]FXストーリー by 勇気
移動平均線を使ってFXに挑戦。武器は移動平均線のみです。果たして結果は?


PR

No.8|CommentTrackback

犬を飼うときに知っておきたいこと

2008/09/10(Wed)23:05

犬を飼うときに知っておきたいこと。 それは非常に単純なことです。

人間と同じように犬にもいろいろな性格に犬がいるということです。生まれながらになぜかやさしいフレンドリーな犬、元気な犬、病気がちな犬など、それぞれの個性を持った犬がいるのです。

犬をもしあなたが飼うとしたらそれをよく理解しておく必要があります。

現在犬の品種は数百あります。その中から、犬を選ぶことになるわけですが、たくさんあるから、自分が好きな犬を! これはとても理解できるのですが、ただそれだけでは困ることが起きるかもしれません。そのことを考えないといけないのです。

自分が犬を飼う目的は?自分が猟をするときにいてほしいのか?あるいは、自分と家族の仲間、一員として飼うのか?犬のコンテストに出そうと思っているのか?目的にまず合わせることになります。猟をしないのに猟犬を飼っても困るかも知れません。猟犬として使うことができないのですから。

自分は何のために犬を飼うのか? まずそれをはっきりさせましょう。



[PR]結婚を考える
結婚に関する情報を書いていきます
[PR]投資信託入門
投資信託に関する話題を書きます
[PR]私のダイエット日記
ダイエットに関する記事を書きます

No.7|CommentTrackback